Kodue love it!

食べるの専門家(とんかつ多め)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バーニャカウダおじさん

自身と好みが合う人のグルメブログを関東に行く際は参考にしています。 中でも”バーニャカウダおじさん”のブログは現地でも真っ先にチェックしています。 “バーニャカウダおじさん”は私が勝手につけているあだ名。 「バーニャカウダじゃなくてもろきゅうだろ…

大阪京橋 フジフランス 映え映え♡

このビジュアルに撃沈ですわ。 あとお味も伴ってるのが凄い所。 私のは1番手前の洋梨♡ 見た目パリパリのりんご飴風ですが フォークを入れるとつるんとした繊細なゼリーに驚き。 中身は手の込んだクリームケーキでした。 土台のチョコクランチも丁寧に作られ…

喫煙の方にはパラダイスかも。神戸三宮 さんちか カトレア

いつものケー二ヒスクローネがいっぱいでこちらのお店に初来店。 ケーニヒスクローネがあまりにも量が凄すぎて少なく見えて足りるか心配でしたがよく考えるとこれが普通でしたね。 ケーニヒスクローネはとにかくすごい。 さてこちらのお店は喫煙される方には…

驚愕!大阪京橋ランチ 歌舞季

おしえたくないお店ナンバーワンかも。。 丁寧なスープ、手作りのタルタル、 しっかり漬け込まれた鳥さんのカラリとした唐揚げ。 つやつやのお米。 これで、、、、これで、、、 また来月も行きたいのでこれ以上は、、、 公開したくないっ、、、

岡山倉敷 つる形さんの鯛茶漬け の鯛が

美味しいものをいただきました。 名物鯛茶漬けの看板を見て迷わずにオーダーしました。 倉敷が鯛の街であるのかどうか、、それは後回し。 鯛が今までにない厚みでびっくり! ごまだれもしっかりとついていて大満足♡♡

めいふつ 元祖 天むす

今日は名古屋のレッスンでした。 近鉄名古屋駅の天むすが美味しかったのをふと思い出し、 天むすと言えばここ!というのがあるのでしょうか?とお聞きしましたところみなさんの答えが ズバリそのお店だったので意気揚々と購入してきました。 アーバンライナ…