Kodue love it!

食べるの専門家(とんかつ多め)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い過ぎますラトリエモネイのスイーツ♡

もうー小出しにしたいラトリエモネイのスイーツ♡ 頂き物ですが ご紹介。 StayHomeの心の彩りに、 とお心遣いいただき感謝でございます。 パイに可愛いデコレーション♡ レモンやベリーのフレーバーも香ってとても素敵♡ 忘れかけてた、いや、そんな時代があっ…

この歳でロイホデビューした訳ですが

それも本日でおそらく終了。 本日で終わる用事と共に。 近くにないものですから。 少し残念です。また機会があったら来よう。 最後のメニューはセレクトミスしてしまった。 これはどうやら通販でも食べることが出来るよう。 通販では食べられないものにしよ…

ロイホが大量閉店と聞いたので

コロナが蔓延してる頃、 ロイヤルホストが大量に閉店というネットニュースを見て ランチ再開の際は1度行ってみようと決めてました( ◜ω◝ ) 見たことあるけど行ったことなかった。 やー美味しかった。ファミレスって一括りに言うても色々あるんですねー。 あと…

豚骨スープだったのでたらこでいいかなと安易な考えで作るパスタ

昨夜の鍋は豚骨スープ。 翌日はお鍋の残りを食べる予定がものすごーく パスタが食べたい口になってしまった←こんな口かは知らんけど。 パスタを放り込むにはお出汁が少ないのでお湯を足しパスタを投入。 うすーい豚骨フレーバーがパスタ麺に染み込むであろう…

すき焼きのタレを煮詰めるとみたらしのタレになるのか

⁣(もしかしたらすき焼きのタレを煮詰めると⁣みたらしのタレになるかもしれない)⁣とふと思いつき、実験してみました。⁣⁣結果は⁣⁣なかなかとろみがつかなく⁣片栗粉を混ぜてなんとか⁣その風貌に近づいた感じです。⁣⁣お味は、、、⁣⁣「ご飯にすき焼きのタレ」⁣な…

ハグルマのケチャップ

外出自粛期間にお世話になったもの。 3日で使い切ってしまった ハグルマのケチャップです♡ しばらく手に入らず諦めていたところネットでオーダー出来ることを知り入手。 飲めるほど大好きなここのケチャップと 連日楽しみました♡ ある日はナポリタン♡ ある日…