Kodue love it!

食べるの専門家(とんかつ多め)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつ切れにいももち

おやつ切れの日ってなんだか ゲームオーバー感があるわたくし。 今日はそんな日で ガサガサと 色んなところを漁り いももちを作ることにしました。 甘辛いものを欲していたので 満足満足。 ビジュアルてきにはもうひとつ。 も少しふっくらとさせたり海苔貼っ…

ミスド×ヴィタメール コラボドーナツ。懲りずに。

先日、ミスドのヴィタメールコラボドーナツを鼻息荒く買いに行ったらもちろんのこと完売。 調べると私の住む地域では2日後のテイクアウトなら可能状態。 すっかりテンションが下がった翌日、タイミングよくヴィタメール店舗の前を通りかかりました。 大好き…

みんな大好きクルミッ子

知らんけど。 私は大好きです。 いただき物を持ち帰りゆっくりちびちびと。 ねっとりキャラメルとしっとり生地、香ばしいくるみを楽しみます。 関西ではなかなか目にすることが少ないので特別感もあり。 鎌倉紅谷 クルミッ子 https://www.kamakurabeniya.com…

京都 ブーランジェリーリベルテさん 好みだ

先日の京都にて。 会場までに気になったお店の一つ ブーランジェリーリベルテさんにも立ち寄りました。 「トラディショナル」というキーワードが頭に残っていたので トラディショナルシリーズの中の数点を あとは人気No.2のパンドミ。 お家に持ち帰っていた…

ヴィタメール♡ショコラノワゼット

ミスド×ヴィタメールコラボ買い損なったあとヴィタメールの前を通りかかり、、∑(°∀°これは!買えということよね、、と自身に言い訳をしながら20年振りくらいにショコラノワゼットを♡あの頃嵌ってたなーと懐かしく思いつつ今も変わらずいただけることに感謝♡ …

村上開新堂 ロシアケーキとダージリン

先日京都に伺った時に村上開新堂さんでロシアケーキとガレットブルトンヌを買いました。 コーヒーとあわせたいところですが 我が家にはコーヒーがひとつもない! という事態。。。 自身が淹れたコーヒーで1度も美味しいと感じたことがないのでいつの間にか …

京都 寺町 柳桜園さんでお茶の葉を

先日雪がちらちらと舞う中、京都の食事会へ。 食事会前に入ったお茶屋さんが出してくれたお茶が美味しくて購入。 たいそう気に入ったので食事後に再び友達を連れて再度訪問。 購入したのは 評判のかりがねほうじ茶の「香悦」 私自身の好みですが ほうじ茶は深…

ミスド✖️ヴィタメール 入手できず

私の琴線に触れる今回のミスドのコラボはピエールエルメ以来♡ ヴィタメール、チョコの酸味?コクがいつまでも口の中に残らないのが好きで一時期ハマっていました。殆どショコラノワゼット一択でしたが。 先日、役所用事ついでに駅前のミスドに寄りました。も…

老松のお干菓子

1月2日の記録です。 今年とりくみたいことを書き出しながら大福茶飲んで老松のお干菓子をちまちまいただく。 この三角のお餅のようなのがお気に入り。 噛むと中にある生姜粉が口の中でスパークル♡ すごく口の中がおめでたい気分になります。 おめでとうござ…

2022年になりました♡お正月メニューから

な 今年最初なのでお正月メニューから。 数年前から我が家はおせちはやめて オードブル&お刺身盛り合わせです。 お雑煮もいただきますが海鮮丼を作ってごはんもりもり食べるのがメインかも知れません。