Kodue love it!

食べるの専門家(とんかつ多め)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リッツパーティーならぬあんこパーティ(京都中村製あん所)

「レッツあんこ♡」(古) 沢口靖子とは対極にある風貌の私が思わずとなえました。 練り切りを食べることができないので 茶道を諦めた人間ですが この餡子は美味しくて感激。 大納言小豆がごろごろとそして甘みあっさり 香ばしい最中でピコ太郎(古)のように…

第3月曜日のとんかつ&牡蠣

今月のトンカツの会は 季節のメニューで牡蠣があったので迷わずこちらに。 フライが飛び散り躍動感を覚えます。 知らんけど。 ロースがひときれひときれフライされてるのが少し不思議でしたが今月も美味しくいただきました。 タルタルにしば漬けのみじん切り…

名古屋 ルシュープレームのパンを高島屋で

名古屋レッスンの帰路、ジェイアール名古屋高島屋でパンを♡ お気に入りのルシュープレームさんのパンです。 くるみるくは帰りの電車で。 他にも食べたいものがたくさんあったのでパンは一つだけ♡ 風来坊の鶏もも串美味しかった。これはリピート♡ おにぎりは…

まさかの京都グリル葵で牛カツ

9月度のトンカツの会が まさかの台風直撃予報ということで中止。 10月1日トンカツの会メンバーと 他用で京都に出かけました。 目の前を横切るサラリーマン2人を 目で追うとその先がまさかの有名店 グリル葵さんでした。 これは行かないわけにはいかないと鼻…