Kodue love it!

食べるの専門家(とんかつ多め)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼ごはん

万が一を考え今週は引きこもり生活をしております。 リモートが半分、あとは事務作業などなど。 ずっと机に向かっております。 生活にメリハリをつけるためにお茶やご飯はゆっくりとを心がけながら。 来週は三回目のワクチン。 副反応で引き続き引きこもりに…

虎屋 羊羹auショコラ

ここ数年?羊羹とチョコのコラボをちらほら拝見します。 私も例に漏れず興味の赴くまま食指が動いております。 こちらはいただき物ですがさすが虎屋さんの風格。 カカオとラム酒と羊羹のバランスが最高です。 お気に入りの器でちびちびといただきました( ੭´…

結局ミスドのハートドーナツ

ミスド×ヴィタメールのコラボ、 前回と味は同じとわかりつつ ビジュアルの可愛さに心惹かれ。。。 我が家の近所にはミスドがないので諦めがつきやすいのですが急用で奈良に行くことになり購入。 今回もミスタードーナツ大和八木店にて。 3人で3等分していた…

京都下鴨茶寮さんの恵方巻き

地域によって気持ちの入り方が違う恵方巻きですが 私はこれをいただかないと節を越せません。 (その割には自分で作る気全くなしですが) 引きこもり生活の張り合いに今年は張り込みました、下鴨茶寮さんの恵方巻きをお取り寄せ。 お写真は届いてすぐ撮った…

【島根彩雲堂】

チョコ羊羹♡

いちばん好きなほうじ茶◆丸八製茶場 ほうじたて

しばらく買いに行けないかもとネットでほうじ茶を頼んだら全て未開封賞味期限あと2ヶ月。。。 こちらは丸八製茶場さんから直接頼めないので産直ネットショップで頼みましたがあまりに期限がはやい。 「ほうじたてなので鮮度を保つためこんなに期限がはやいの…

窓辺でピエール・エルメ

時間におわれることが多く とある日は出窓でお茶を立ち飲み。 池に浮かぶ鴨ちゃんたちの生態を眺めながら。 白鳥も来ないかなーと期待を込めて白鳥皿と 白鳥ぽいティーカップも並べて。(絶対来ないけど) ピエール・エルメの焼き菓子はいただきもの。 しっ…