Kodue love it!

食べるの専門家(とんかつ多め)

誰も騙そうとしてないのに勝手に名古屋名物と騙された卵焼き風蒸しパン

名古屋のとあるコンビニに入ると

レジ前に圧巻と言いますか大量にこれが鎮座していました。

f:id:koduekasai:20200208221742j:image

このなんともシンプルなラップのみの包装に

(これはこれは名古屋では超有名な限定ものの美味しいものに違いない!!名前ついてなくても「名古屋のみんなはわかるだろ?」)

この卵焼きのようなものが私を試して来ましたので

挑戦に応えるべく鼻息荒く購入してきたわけですよ、はい。

抱え込むように店を後にし、名古屋の教室で

「はい、これ。」

と知ってて当然のようにポンとテーブルに出した訳ですが(写真はその姿)

誰も知らない。。

「なんですかこれ?」

「パンですか?卵焼きですか?」

、、、

ええーっ、名物じゃないのぉー?

「全然知りません」

裏返すと山崎パンて書いてました、ああ、、、。

まぁどこにもPOP(いまでもいうのか?)もでてなかった訳で、私の勝手な思い込みでしたね。

あまりに簡素なものは逆に色んな想像をしてしまう、いい勉強になりました( ◜ω◝ 

味は、、、、

昔ながらの卵多めの蒸しパンでしょうかね(›´ω`‹ )