Kodue love it!

食べるの専門家(とんかつ多め)

京都 一保堂 「たき火やん」のお茶♡ いり番茶

 

f:id:koduekasai:20210808203906j:image

一保堂のお茶、
近場のスーパーで出会うのは
焙じ茶ぐらいだろうと思ってたけれど
「いり番茶」を
移動中に難波のいかりスーパーで発見。
流石のikari♡
迷いなく購入し、
抱えるように帰ってきました。

ビジュアルは
そこら辺の庭木の落葉したのを集めて
「焚き火しました?」という感じですが
味わいは日本版ラプサンスーチョンかと思う程のスモーキーな香りが立ちのぼる中、
後味にえも言われぬ甘みが広がるんですよねー。
甘いものはひとつも入っていないのに
甘みが広がる、
味覚のマジックを考え尽くされているお茶。

京都に出向かないと買えないなとおもってたのですが「ついで」で買えると知ったので嬉しい。また楽しみが増えました♡