Kodue love it!

食べるの専門家(とんかつ多め)

村上開新堂 ロシアケーキとダージリン

f:id:koduekasai:20220115102111j:image

先日京都に伺った時に村上開新堂さんでロシアケーキとガレットブルトンヌを買いました。

コーヒーとあわせたいところですが

我が家にはコーヒーがひとつもない!

という事態。。。

自身が淹れたコーヒーで1度も美味しいと感じたことがないのでいつの間にか

「コーヒーはお外で飲むもの」になってしまっています。

インスタントもドリップパックも上手く淹れられないんですよねー。

コーヒーに関しては知らず知らずのうちに美味しいものを不味くしてしまうという奥義を持っているんだと思う。

ダージリンはリーフルさんで購入したギタパール農園SFTGFOP1

しっかりめに出して美味しくいただきました。

お菓子はやはりバターたっぷりのガレットブルトンヌがお気に入り。バター大好き人間(死語?)ですから。