Kodue love it!

食べるの専門家

賛否両論の黒トリュフポテチ

数年前から見かけて最近特にあちこちで見かけるこの黒パッケージのトリュフポテチ。

気にはなっていたものの

ポテチにこのようなお金かけても良いのかという葛藤の末、初の200円台を目撃し手に入れた所存であります。

f:id:koduekasai:20220821083708j:image

話題ではあるものの今まで食指が動かなかったのですが十和子さんがYouTubeで大絶賛していて

端くれながらも十和子世代(Ferragamoカチューシャ礼讃時代)のわたくしもつい。

それまで十和子さんがYouTubeをされているとは全く知らなかったのですが

私自身、常日頃towacoさんのYouTubeをチェックしていてそこでおすすめに出てきたのでありました。同じ呼び名ですもんね。まぁtowacoさんは男性ですが。

 

さてポテチの話に戻りますが

賛否両論あるこのポテチ、

昨日も書きましたが

見た目は

立派なおばちゃんなのに

お口だけお子ちゃまな私は

(名探偵コナンの逆行ってますね)

「否」でした。

UFO焼きそばショートケーキ味を毒味した以来の「否」でした。

トリュフの香りがとにかくすごくて

良い所だけでなくクセ強なところも際立って来てます。

このクセ強すきな人にはウケるかもしれない。

あと硬めのチップス好きな人にも。

 

これがダメだった人は私と好みが合うかな?と思って一応私のおすすめも書いておきます。

あまりポテトチップス自体はすっかり買わないのですが買うなら

カルビーのシンポテトがオススメです。

めちゃめちゃ薄切りのうすしおで芋のお味際立ちます。

 

トリュフってほんのり香る程度がいちばん良いかな。。。