Kodue love it!

食べるの専門家(とんかつ多め)

「ここはアムステルダムか」と思わず呟いた奈良

 

f:id:koduekasai:20230504135700j:image

先日所用で奈良へ行きました。

そして

「今日も行基さんは東大寺を見守っているわ」

と少し涙ぐみ(毎度おなじみ

商店街を抜け興福寺に向かいます。

その前に

お笑い芸人のかまいたちがYouTubeで紹介していた駅前のクレープ屋さんをチェック。。。

f:id:koduekasai:20230504135921j:image

フラレマシタ。

興福寺ではその日文殊会という行事がありf:id:koduekasai:20230504140059j:image

準備が進められていました。

目的の達成後は

私の癒し仏のひとつ。

白鳳の貴公子「仏頭」にお会いして仏欲チャージし

みたらし団子目的におくたさんへ。

f:id:koduekasai:20230504140524j:image

フラレマシタ。

せっかくなので近くの元興寺〜樫舎さんコースを楽しんで帰宅。

f:id:koduekasai:20230504140717j:image

奈良の街並みを堪能した割には

「ここはアムステルダムか」

と呟いてしまうほどのヨーロッパな人々の団体に取り囲まれる場面があり

なんだか海外旅行した気分になったのでまだしばらくは海外はいいかな、、高いし。

なんでアムステルダムかと思ったのは謎。