Kodue love it!

食べるの専門家(とんかつ多め)

2019-01-01から1年間の記事一覧

シビレヌードルズ蝋燭屋 表参道ヒルズ

実はこのお店の名前、今知りました。 行った後ですが シビレヌードルズっていうのですね。 どうりで1番控えめでもかなりのスパイスだったわけです。 坦々麺は数カ月、丼に帽子をダイブさせてしまった悪夢がサッとよぎり、このお店では焼きチーズ麻婆麺をオー…

フレッシュネスバーガーのマッシュルームバーガーは食べましたか?

ポルチーニ好きには最高のシロモノだとここに伝えておく! 普通サイズは少し大きすぎた。 ジュニアがいい感じ( ◜ω◝ ) 肉厚のマッシュルーム、これだけでもすごい価値があるそこに濃厚なポルチーニソースがとろーり♡♡

神戸三宮 元町エリアのあら、りんご。さん

何度かトライしたけれどイートインにはありつけず、 おばちゃんパワーで 「前回も入れなかったので今回こそは」 と盛大にアピールし二人席を3人使えるようにしてもらいました。感謝感謝。 ナウなヤングたちに入り交じり美味しくいただいてきました。 オプシ…

バーニャカウダおじさん

自身と好みが合う人のグルメブログを関東に行く際は参考にしています。 中でも”バーニャカウダおじさん”のブログは現地でも真っ先にチェックしています。 “バーニャカウダおじさん”は私が勝手につけているあだ名。 「バーニャカウダじゃなくてもろきゅうだろ…

大阪京橋 フジフランス 映え映え♡

このビジュアルに撃沈ですわ。 あとお味も伴ってるのが凄い所。 私のは1番手前の洋梨♡ 見た目パリパリのりんご飴風ですが フォークを入れるとつるんとした繊細なゼリーに驚き。 中身は手の込んだクリームケーキでした。 土台のチョコクランチも丁寧に作られ…

喫煙の方にはパラダイスかも。神戸三宮 さんちか カトレア

いつものケー二ヒスクローネがいっぱいでこちらのお店に初来店。 ケーニヒスクローネがあまりにも量が凄すぎて少なく見えて足りるか心配でしたがよく考えるとこれが普通でしたね。 ケーニヒスクローネはとにかくすごい。 さてこちらのお店は喫煙される方には…

驚愕!大阪京橋ランチ 歌舞季

おしえたくないお店ナンバーワンかも。。 丁寧なスープ、手作りのタルタル、 しっかり漬け込まれた鳥さんのカラリとした唐揚げ。 つやつやのお米。 これで、、、、これで、、、 また来月も行きたいのでこれ以上は、、、 公開したくないっ、、、

岡山倉敷 つる形さんの鯛茶漬け の鯛が

美味しいものをいただきました。 名物鯛茶漬けの看板を見て迷わずにオーダーしました。 倉敷が鯛の街であるのかどうか、、それは後回し。 鯛が今までにない厚みでびっくり! ごまだれもしっかりとついていて大満足♡♡

めいふつ 元祖 天むす

今日は名古屋のレッスンでした。 近鉄名古屋駅の天むすが美味しかったのをふと思い出し、 天むすと言えばここ!というのがあるのでしょうか?とお聞きしましたところみなさんの答えが ズバリそのお店だったので意気揚々と購入してきました。 アーバンライナ…

タピオカの次はチーズティー?

先日雨宿りに入ったカフェで物珍しげにいただいたチーズティ。 最近タピオカミルクティの次と言われてるものだと聞いてびっくり!テレビでも見掛けました。 とうとう時代の先端をいってしまいましたわね。ワタクシ。 なんて言いつつも未だタピオカミルクティ…

舞茸天を食べたい時の踊るうどん

なぜ関西では美味しい舞茸の天ぷらが食べられるお店が少ないのだろう。 もしかして舞茸の収穫量が関西では少ないとか? 舞茸の天ぷらなんてお家であげるのが当然とか? 私の舞茸天取り扱い情報量が少ないのだろうか? 関東のお蕎麦やさんのメニューではよく…