Kodue love it!

食べるの専門家(とんかつ多め)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肉匠 牛虎 ▫️西中島南方

更新頻度と記憶との戦いとなるのでちょっとしたメモだけでもこちらに残しておこうと思う。 いつも西中島南方駅で降り立つ度に 「ここは西なのか中なのか島なのか南の方なのか」 と考え込んでしまう駅。 まぁいいか。で毎回終わりますが、、、、 さて 刺繍のレ…

お味噌作って来ました( ◜ω◝ )

もう5年くらいになるでしょうか。 お料理教室でのお味噌作り、麹の手配や大豆を蒸したり下ごしらえは全ておまかせで味噌投げを楽しませていただいてます。 そして楽しんで秋頃にはこんなに美味しいものが出来上がるなんて。。と1粒で2度美味しい、、 あ、な…

落雁美味しすぎ問題

落雁って見た目可愛くて可愛くて大好きなんですけど甘いもの大好きな私でもせいぜい1日1個。 (ミルクボーイの最中レベルです笑笑) 先日奈良樫舎さんのカウンターでいただいた楽しいおしゃべりとライブ感溢れる和菓子の中に落雁もありました。 出来たての落…

紙ナプキンに主張を感じるデリーモ京都店

東京日比谷ミッドタウンに本店を構えるデリーモ。 ショコラティエの おしゃれなお店、チョコなどもちろん本当に美味しかった。 ホットチョコレートに添えていただいたタブレットも口に広がる香りも最高。器も美しく。 でも、、紙ナプキンがぐいぐい来てた。 …

誰も騙そうとしてないのに勝手に名古屋名物と騙された卵焼き風蒸しパン

名古屋のとあるコンビニに入ると レジ前に圧巻と言いますか大量にこれが鎮座していました。 このなんともシンプルなラップのみの包装に (これはこれは名古屋では超有名な限定ものの美味しいものに違いない!!名前ついてなくても「名古屋のみんなはわかるだ…

ダニエルのカヌレ 芦屋 ルクア大阪

ダニエルといえばカヌレ そしてうなぎの寝床♡ 今回は名古屋の人が「大阪に来た時に帰り道で買おうと思って買えなかった、カヌレ、、」というお話を聞いてぜひぜひ食べていただこうとルクアで買いました。 なかなかフレーバーが想像しにくい見た目ですが可愛…