Kodue love it!

食べるの専門家(とんかつ多め)

はぁ〜やっぱりツマガリさんだわ♡ガレット・デ・ロワ

1月6日は公現祭。

東京レッスンの日と重なったため、せっかくなので皆さんでガレットデロワを食べることにしました。もちろんレッスンはしてますよ。

ガレットデロワと言うと、シンプルなパイにアーモンドプードルの詰まったお菓子で

中に入った陶器のフェーブを当てて今年のキングを決めるという行事要素が高く味にはあまり期待しないものという私の勝手な思い込みがありました。

それでも少しでも好みのものがあればと

有名なショコラティエやブーランジェリーなど試して来ましたがそんなジプシーも今年で最後。

ツマガリさん、君に決めた!(ポケモンか)

私の大好きなアーモンドプードル、

マモンエフィーユさんのシュトレンの中にあるマジパンもかなりの美味しさでしたがツマガリさんの杏仁霜の風味がもうたまりませんでしたね。

あとパイのバターの香りとサクサク度が凄かった。今でも思い出し反芻しています。

あ、行事要素が高いなんて書いてすみません。

きちんと公現祭のお祝いの気持ちも持っておりますので許して。

f:id:koduekasai:20230129090135j:image