Kodue love it!

食べるの専門家(とんかつ多め)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たぬきケーキ

アナタ。コノ ワタクシヲタベテシマウ オツモリデスネ! デスヨネェェェ!! という声が聞こえてきそうな眼力の強いたぬきさん。 食べてしまうのかわいそう〜と思いながらも無意識に正面からヴァッサーとやってしまいました、、美味しかった。 フロリダとい…

金星パスタ 季節の野菜なるものに驚く

本日は外での用事が終わったのが午後3時。 コロナが蔓延してから1人で外食をほとんどすることがなかったので 時差でおひとりさまランチを久々に決め込むかとお店を物色。 でも大体が「ランチ〜14時、ディナー18時より」 、、、ですよねぇー。 ということでチ…

北極星のオムライス

もしかして関西ローカル?? と関東の人に聞いたら 初めて知った、とのお答え。 オムライスってどこからやってきたと思います? 北極星からですよ。( ´ノω`)コッソリ 心斎橋の本店がねー なかなか風情あるんです。 数寄屋造りの茶寮で 正座しながらいただくの。 …

第3月曜日のトンカツ

今月もカツはトンカツKYKへ。 コロナの影響で かなりメニューの制限をされていたのが 今月には鱧のメニューができていました。 お店の活気を感じることができ 嬉しくて早速注文。 ヘレの手毬と小柱海苔巻きとの盛り合わせ。 鱧のカツはレモンや梅のたれでさ…

四また信濃の善光寺(バウム)

いっちばん初めは一の宮、 二は日光東照宮 三番さくらの惣五郎 四はまた信濃の善光寺〜 子供の頃、祖母におじゃみ(お手玉)しながら歌う歌を教えてもらいました。 お寺巡りは好きですがほとんど関西の為、 善光寺と聞いた時に真っ先に 4番の善光寺!あの善…

ピエールマルコリーニでじっくり向き合いたいお年頃

一つ一つに考えられた個性があり まとめて食べちゃうとその良さがわからないような気がして。。 毎日ひと粒美味しくいただいています。 少しでもゆったり向き合う時間こそ 今の自分に大切かなと思いつつ。 (毎日無駄にじたばたしています。

たねやの小豆茶が香ばしすぎて

いただきもののお菓子とお茶 たねやの小豆茶と芦屋ポッシュドレーヴのクッキー。 小豆のお茶ってイメージすると お汁粉方面に想像してしまいがちですが どちらかと言うとそば茶、コーン茶などの焙煎された とても香ばしい香ばしいお茶でした♡超好み♡ 大好き…