Kodue love it!

食べるの専門家(とんかつ多め)

京都 寺町 柳桜園さんでお茶の葉を

先日雪がちらちらと舞う中、京都の食事会へ。

食事会前に入ったお茶屋さんが出してくれたお茶が美味しくて購入。

たいそう気に入ったので食事後に再び友達を連れて再度訪問。

購入したのは

評判のかりがねほうじ茶の「香悦」

私自身の好みですが

ほうじ茶は深みがあって酸味を求めるタイプ(丸八製茶場のほうじたて)

この香悦は酸味はほとんどないのに味の深さがすごくて驚きました。

まずは開封時は葉をスナック菓子のようにいただくのですがその時点で深みを強く感じました。

次に煎茶「朝日」

こちらは会計時にお茶をいれて出していただいたもの。幸せ感に包まれる甘みと深みに「このお茶葉も追加で」と思わず頼んでしまいました。

今年お楽しみとして買っているお茶葉(未開封)が9点、昨年から引き続き飲んでいるお茶葉が4点。

お茶活が捗ります。

f:id:koduekasai:20220114000404j:image

香悦、順番待てずに開封しちゃった。