Kodue love it!

食べるの専門家(とんかつ多め)

かるびのとりこでお茶のとりこ(埼玉県)

f:id:koduekasai:20231227114101j:image

関東に来ると

ファミレスやチェーン店も見たことの無いお店ばかりでどこも新鮮です。

先日は「かるびのとりこ」というお店に伺いました。

かるびだけでなくスンドゥブのメニューも種類がありました。

私は辛いと口の周りがひりひりしてくるのでミニ冷麺のセットに。

 

炭火でサラッと炙ったカルビはちょうど良い頃合いで気に入りました。

冷麺につけてくれた酢も全く入れずにマイルドにつるつると美味しく。

 

セルフ感の高いお店でもちろん

お茶もセルフ。

しかしこのお茶がなんとも濃く

それなのに渋さは感じなく

喉の奥にすっぽりとはまりこみ、

もっと飲みたいと思わせてくれるお茶でした。

どこのサーバー使ってるのかしらと

じろじろと舐め回すように見ましたが分からず。

狭山茶かな?

もしかしてお取り寄せしてる池乃屋園のだったら感動ものなんだけど。